SSブログ

神保町グルメ [food]

昨年12月から、神保町で週3~4日、働くことになりました。
独特のグルメもあって、大変楽しい町なんですが、とにかく仕事がいっぱいいっぱいで外で食事する機会なんて、ナイっ!
ナイったらナイっ!

って、感じだったんですけど…。
このところ、たまたまいくつか食べることができました。

まずは、「スイートポーヅ」。
ひさしぶりに会った、イトコの裕美ちゃんと行きました。
小さい店構えの餃子の専門店です。

pouzu02.jpg

水餃子、焼き餃子、それにショウロンポウ的なもの。
これしか、メニューがない。
この日は、焼き餃子しかなく(ほかは売り切れ)、焼き餃子、ごはん、味噌汁、というシンプルな食事をしました。

pouzu01.jpg

↑焼き餃子。

う・まー。
好み。とても、好み。
今度は、水餃子も食べたいです。

その後は、お茶をしに「さぼうる」へ。
神保町の老舗の喫茶店です。

バナナジュースを頼んだらとってもおいしくて。
久々のおしゃべりも弾んだのでした。

裕美ちゃんは、父方で一番年の近い女子のイトコ(二つ下)。
というか、女子は二人しかいないのですが。
とっても気立てのいい、やさしい女の子(とてもお嫁さんにしたいタイプ)なのです。

しかし、どこか、きっと、頑固というか、そういう部分もあるのかな?
独身です。

母方イトコの珠ちゃんとは、小さい頃から喧嘩もしたけど、今はなんでも(ほぼ)言いあえる間柄だったりしますが、父方のイトコってちょっと遠いんだよね。
だから、個人的な話はいままでほとんどしなかったんだけど今回は彼女のコンカツ(?)話(というほどでもないが)も聞いたりして、ちょっと新鮮で楽しかったです。
これからは、ちょっと距離が縮まりそう…。
というか、仲良くしたいと思ふ。

で、その日はそれで終わったんですが、後日もう一回行きたくなって。
喫茶店代表メニュの「ナポリタン」を食べたのです…。

sabouru.jpg

これが、秀逸!!!!!

すげー、うまいっす。
今まで食べた、「喫茶店のナポリタン」でも、かなり上位、というか、えいやっと、トップかも!
小さい皿にてんこ盛りなのが、若干食べにくかったですが。
見た目濃そうなのに、絶妙にちょうどいいケチャップ味。
すんばらしー。

リピーター決定!!!!!

これからは、積極的に、神保町の町へ繰り出そう。
というか、繰り出せるくらい、余裕が生まれるといいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のびきったゴム日本橋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。